山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.01.06
輸入クロス スツールワークショップ開催しました!

今日1/6から、弊社も2016年営業始めました!

暮れも押し迫る昨年の12月28日、スツールワークショップ開催しました。

輸入クロスをスツールの座面に張るワークショップ。

きっかけは、11月頃、弊社にて奥様方と
東京の輸入クロスSHOPのWALPAさんにあった、
輸入クロスを貼ったスツールの話をしていた時。
warupa1

「是非、社長さんワークショップしてください!」とのこと。

「私的には12月28日の仕事納めに日しかスケジュール空いてないです!無理!」と言うと、

「会社のお掃除手伝うから、やりましょー!」と押し切れらてしまいました。。。

ということで、12月28日営業最終日、決行!

今回、IKEAの1000円位のスツールを利用。

輸入壁紙はWALPAさんから弊社でとりまとめて取り寄せ。

ちょっとしたコツもありますので、順次、工程に添って実演、説明させていただきました。
souko

当日、ちょっと寒かったので、弊社の倉庫で開始。

強力壁紙用糊を塗って、
norituke

クロスをあてがい、
harituke

ヘラで跡をつけて、カッターで切断。
harituke2

糊が乾くまで、時間があったので、

お約束の弊社のお掃除を皆さんでしていただいちゃいました!

お掃除、ありがとう!皆様!

その間に私と他のスタッフは会場を抜けて、KYRの完成見学会の撤収!

昼食後、座面の糊が乾いたところで、座面の縁を紙やすりでなじませて、
保護用クリアー塗料を2回塗って、
norituke2

完成!
kansei
手軽にかわいいスツールができました。

ハードな一日だったけど、何とかワークショップできて良かったし、面白かった!

下の写真は、暮れに完成したコダテリノベ、KYR PROJ.

手前に写っているのは、KYRの襖(写真 奥)に採用した
ピート・ハイン・イークの余ったクロスを使った私作のスツールです。

脚は、家具に塗布したリボスオイルの残りを使用。
KYR sutu-ru
こんな感じにインテリアのアクセントとして使うのも良いですね。

ワークショップ終了時に、「社長さん~!次のワークショップ何します~!」と
皆さんから前向きな発言!

他のDIY好き好きグループで、今、話が持ち上がっているのは、何と「ピザ釜!」

アースオーブン、今調べ中!

こうご期待かな!? ハードル上げた~!

ということで、弊社でこんな楽しい企画などしていただける女性設計士も募集中!

詳しくはこちらから。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT