山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.07.15
石積みが・・・⁉

SKTプロジェクトでは

既存の倉庫の解体工事がはじまりました。
母屋を解体して頂いたM重機さん、再登場!
ハリキッテ解体中。
RIMG11247RIMG11256RIMG11265

 

 

 

天気にも恵まれ、作業は順調に進行。

今回、建築基準法による道路境界のセットバックがあるため
既存道路境界石積みを撤去して、新たに石積みを復旧
させなくてはなりません。
お施主様にとっては、金銭的負担の大きい問題・・・。

そこへ、設計者である樋口先生より一言
「そのまま重機で、グッと押してセットバックしてくれればいいから(^^)/」
えっ(゚д゚)! また無茶なお願い!(心の叫びが・・・)

なかなかお願いし辛いので、シレッと・・・
M重機社長に m(__)m
「しょうがないなぁ~・・・やるだけやってみるか!」
とダメもとでチャレンジしてくれることに!

石積みの裏の土を総掘りして、重機の爪で少しづつ・・・
石積みが崩れないよう慎重に敷地内へスライド、スライド、スライド・・・。
ナント! ビックリ‼
RIMG11273

 

 

 

 

 

 

RIMG11275

 

 

 

 

 

 

多少の隙間は出来ましたが、ほぼ現況のままでセットバック完了(^^)/
M社長の重機操作テクニック、超絶‼  マジ 神業✨
M社長も満足顔(^J^)

どうもありがとうございました!

スッキリきれいになったところで、砕石を敷いて解体完了。
RIMG11292

 

 

 

 

 

 

お施主様も喜んで頂いたようで (^-^; ひと安心。

by okuda


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT