山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.11
東京日記その5(青山2・3丁目)

東京メトロ銀座線外苑前で地上へ。

hhstyle青山本店(東京都港区北青山 2-7-15 NTT青山ビル エスコルテ青山)
ファサード、ランドスケープは建築家 隈研吾氏。
さすがに周辺建物がどんどん新しくなっていく中で、少々古びた感じがしないでもないですね。

さすが、様々なデザイナーのチェアやテーブル、小物がずらり。
私の使っているアーロンチェアもあります。手前の肘掛け付きの黒い椅子です。これ座り心地良いです。

時間があれば1つ1つ座ってみたいです。

他のSHOPでは、とかくカタログが写真写りが良くて、カタログの方が見栄えがしていることが多いですが、
ここのSHOPに置いてあるものは、カタログより、現物の方が質感がずっと高いです。

特にこのイームズ ラウンジチェア&オットマンなどは、目黒のショップにあったリプロダクト製品と比べると
段違いに別物。。。

以前、別のSHOPで座らせていただいた時、世の中にこんな心地の良い椅子があるんだ~と
感心したことがありました。値段も。。。感心。。。
このミニチュアでさえ、56700円也!

ここにもイームズ プライウッド DCW。
どうも今回この椅子に出会うな。。。このアングルでチェア売っているお店って少ないけど、
何か意味があるのかな?

ヤコブセンの置時計を買おうと思ったら、在庫が無かった。。。のであきらめ。

フラッシュグリーンの派手なカタログ、一冊購入。

青山5丁目方面へ今度はブラブラ。

インテリア好きな方には、おなじみフランフラン(東京都港区南青山 3-11-13)です。これも老舗の域かな?

セール中でした。

吉田カバンの新作。。。この色、結構、合わせやすいです。

高校時代から、私、吉田カバン愛用。

手頃で丈夫。

気がつくと、うちの男性スタッフみな吉田カバン。。。

と、いうことで青山5丁目へ向かうのであった。。。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT