山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.08
東京日記その3(代官山unico)

久しぶりの代官山。

静かでいいですね。

代官山ビームス。「こどもビームス」。

同じ敷地内に「Ray BEAMS代官山」、「Merrier BEAMS」、
「B印YOSHIDA」、「MANGART BEAMS T」、
ビームスが運営するショップがずらり。
ポールスミスも。

こっちはsarugaku。ショッピングモール。
建築家は、平田晃久氏。

ちょっとごちゃごちゃしてるような気がしないでもないけど、
組み合わせがおもしろいですね。

ちょっと歩いて、2011年12月オープンのDAIKANYAMA T-SITE。
クリエイティブディレクター池貝知子氏、
設計Klein Dythamarchitecture(クライン ダイサム アーキテクツ)とRia(アールアイエー)。

これ蔦屋さんです。知ってるツタヤさんでは無いですね。

建物のファサード(外観デザイン)が変わっていますね。
近づいて見ると、こんな感じ。

ツタヤさんのTを表現したものとのことです。

建物の中も本屋さんと言うよりも、図書館カフェ?みたいな感じ。
思わず立ち読みしたくなります。。。いいのかな?

同じ敷地内に、IVY PLACEというカフェがありました。落ち着いていていいですね。
本でも読みたい。。。ここ、いい。。。

雑誌か何かのモデル撮影をしていました。

懐かしいヒルサイドテラス、

シェ・リュイ。。。

学生の頃、よくブラツイテマシタ。
がんばってますね。

ということで、代官山オノボリ見学はこのくらいにして、
駅近くのUNICO代官山(東京都渋谷区恵比寿西1-34-23 代官山トキビル)へ。

お値段お手頃なので、人気。

カタログで見ていると質感などがよくわかりませんよね。

目黒から何十万円也という家具を見てからくると、
さっきより¥0が1つ位い少ないので、
質感を追求するという感じではないかな?

でも買う気で良く見るといいものがありそうかも。
この椅子ちょっとかわいらしいので座ってみたら、男の人には少し狭いかも。

全体的に、女性好みな印象かも。

かも、かも表現で曖昧かも。

バリエーションが豊富ですね。

でも店員さんもニコやかで明るいので、ウン合格!

でも何でウニコという名前にしたんだろう。。。不思議な名前。。。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT