山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.02.09
家づくりを楽しむ ~DIYのお知らせ~

現在進行しているI PROJECT

こちらの建物が今、素敵なフラットハウスへ生まれ変わろうとしています。

 

今回のPROJECTは、お施主様にもDIYにご参加いただきながら
お住まいのリノベーションが進んでいく過程を楽しんでいただいております。

 

先日はSHOEIにて、無塗装品のオーク床材の研磨と塗装を実施しました。
まずはフローリングの表面にペーパーをあて、表面を整えていきます。

 

 

その後、浸透性のホワイトベースコートを2度塗りして1次工程は完了。
2次工程では床材にオイルを塗布して仕上げていく予定です。

 

 

 

塗装した床材は、大工さんが綺麗に施工してくださいました。
床を傷つけないよう綺麗に養生がしてあり、全貌が見えません・・・完成時のお楽しみです。
今週で大工さんの作業も終わり、壁も綺麗になりました!!

 

ただこの壁、実はまだ仕上がっていません。
自然素材を取入れたいというお施主様のご希望もあり、目地を活かしたまま珪藻土塗料で仕上げをしていきます。
この珪藻土塗料を塗るワークショップを3月に行います。

 

 

 

★DIYワークショップ参加者募集★
【内容】珪藻土塗料ワークショップ
 ローラーで塗ることができる国産珪藻土壁材を、実際に壁へ塗ってみませんか??
 👇使用する塗料はこちら👇
 株式会社ワンウィル ケイソウくん「K-PAINT」
 https://www.keisoukun.com/keisoudo-paint/

 施工イメージ:株式会社ワンウィルHPより

 

【実施日時】
 ⑴ 3/4(土)
 ⑵ 3/5(日)
  10:00~15:30 昼休憩1時間、片付け30分程度
  ※天候や進捗状況により時間は前後します

 

【場所】
 中央市 ※詳細はご予約後にお送りします案内をご覧ください

 

【募集人数】(予約制)
 各日4名~
 ※参加人数により、日程調整のご相談をさせて頂く場合がございます

 

【申込方法】
TEL 又は SHOEI HPのお問い合わせ(CONTACT)より
代表者様の住所、お名前、メールアドレス、電話番号(DIY当日も連絡がとれる番号)をご記入いただき、
「お問い合わせ内容」の覧に
① 表題「珪藻土塗料ワークショップ」
② 参加希望日 ※第一候補、第二候補いただけますと幸いです
③ 参加人数
をご入力の上、お問い合わせをお願い致します。

 

◆補足事項◆
塗料が衣服等に付着しますので、汚れてもよい服装と作業手袋、上履きのご準備をお願いしております。
駐車場や当日スケジュール等、詳細については、参加者様へ個別に案内をお送り致します。

 

 

DIYにご興味がある方はもちろんですが、
リフォーム・リノベーションをお考えの方、建築やインテリアのお悩みがある方、ものづくりが好きな方、
是非、お気軽にご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております!

 

FUKUNAGA


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT