山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.12.16
定期点検その2+おまけ3

定期点検 その2+おまけ3

 

たまっていたのでちょっと長いですm(__)m

弊社では、竣工後定期点検を行わせていただいており
夏完成物件が比較的多いため秋は定期点検シーズンとなります
前回~11月分をまとめていますが
ことしは秋でも猛暑だったので半袖!今見るとちょっと違和感ありますがお許しを!

 

●2年点検
一昨年完成したCSDT HOUSEに伺いました
街中にあるコンパクトな1Fがお花屋さんで二階が住まいです
こちらに伺うたびに、落ち着くちょうどよい規模感だね!
と監督はつぶやいています

点検の方は、床のお手入れ方法をお伝えした以外には
特に問題はなく、お気に入りの家具や植物が増えて
心地よい住まいになっていました
昨年、工事させていただいたお庭の樹木も育ち
アプローチは緑につつまれ
少し贅沢な気分も味わうことができました

 

 

●1年点検
昨年完成したFKMT HOUSEに行ってきました

前回の晴耕雨読にも掲載されていますが
インテリアのチョイスが素晴らしく
モデルルームのようでした(^^)
今回も点検の方は特に問題なく
住まいの方も大満足です!といっていただき
うれしい限りです

 

●1年点検
昨年完成したTGS(トラットリアジラソーレ)に行ってきました
素材感、照明の色など何度も現場でチェックして
あれこれ試行錯誤しまして昨年完成しました

土足のフローリングも程よく馴染んできていい感じになってきました

完成前後で計4回ほどおじゃましましたが

何をたべてもベリーグッド!
移転前から予約の取れない人気店ですが
またつい行きたくなります

みなさま一度どうぞ!

 

 

●2年点検
一昨年東京から移住されたNKZT HOUSEの2年点検にいってきました
そよ風搭載の1.5階の住宅です


おしゃれなインテリアにつつまれて
その中心には昨年お生まれになった○○ちゃんが
ゆらゆら椅子に腰かけて癒しのオーラを放っていました!
二年経ちましたが特に不具合もなく
そよ風の冬の暖かさもにはとても満足していて
電気代高騰の時代にとても助かっていますとのことでした!

 

●おまけ その3
石和に穴場?というと怒られますが
新規9月にオープンしたのラーメン屋さんがありますので

ご紹介します

そのお店は石和の温泉街にある「みしま」さん

オーナーはラーメン有名店で修業を重ね
以前の店の名前のまま開業
したらしいです(ラーメン仲間のはなしです)

 

頂いたのは淡麗煮干しソバ
ラーメンは透き通った鶏ガラスープ

見た目通り、だしがよくき聞いていてうまし!

 

つぎに麺、断面が四角い感じでこしがあってうまし!

この麵が好きかな

 

チャーシューは今や主流になった低温調理したチャーシューもグー!

それと餃子も皮がふわふわで具もうまみが詰まっていてグー!

 

とおもったらついこの前「ててTV」でやっていたらしく(>_<)
今後が楽しみなおみせみたいです!
https://www.porta-y.jp/161585

 

最後に厨房にいた息の合った男性お二方にご兄弟ですか?
とおききしたら双子のご兄弟とのことでした(^^)
ご兄弟力を合わせて頑張ってください!応援しています!

では。では。

by t.ohara


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT