山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2020.10.03
女性起業家バスツアー

本日は甲府市役所の事業で、女性起業家の方の支援を行っている方々に向けてのバスツアー見学会でした。

見学会は弊社の民泊施設、ダウンステアーズ、事務所、愛宕山に計画中の新規プロジェクト(結)を見学。

バスを貸し切って、で大勢の方々が見学にいらっしゃいました。

女性起業家の皆様。すごい人数。。。

おばあちゃんもいました。

なんでも、高齢者向けのシェアハウス事業をしたいとのこと。。

弊社モデルルームダウンステアーズ。

民泊施設は内装が女性向けということもあり、かなりウケていました。

様々な社会的事業を行っている、Bond Place様のご協力も頂いております。

愛宕山Yui(結)プロジェクト。

甲府盆地が見渡せる山の斜面にあり、囲炉裏やかまど、薪ストーブ、畑などがあって、来春複合施設へとオープンさせる計画があります。

皆様熱心に弊社の事業、空き家問題、地域活性化などの話を聞いてくださっています。

起業家の方には、投資できるお金が限られているので、手作りで事務所をオープンさせたいなどの方もいらっしゃいました。

ここまで古いものでも、手を入れれば使えるようになるんだ!と、とても参考になったとのこと。

市役所、Bond Place、起業家の皆様ありがとうございました!

 

By Ohara.k

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT