山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.08.15
夏の東京ブラブラ日記2

東京ブラブラ日記その2
SEMPRE 本店(東京都目黒区大橋 2-16-26 )

フリッツハンセン、アルヴァ・アアルトのアルテック、
ルイスポールセンなど
世界の有名なブランドなどのセレクトショップ。

この前は、青山のショップに行きましたが、
雰囲気は青山がいいkな。
家具オーダーしたりする場合は、こちらの本店がいいですね。

PLUMEN(プルーメン)が。

2010年イギリスでの発表以来、多くの賞賛を受け
全世界で話題を呼んでいるデザインエコランプ。

Samuel Wilkinson (サミュエル・ウィルキンソン)デザイン。

カラフルなカラーコード(別売り)にクリアガラスに入れた植物や
エアプランツをそのままコードに絡ませて使った例です。いいですね。

奥にPH5、PH50が。

デンマークの ポール・ヘニングセンによりデザインされて以来、
半世紀もの間 世界中の人々から愛されている名作、PH5。
カラフルなPH50、蛍光灯が使えるPH5プラス。

どこから見ても、眩しくないです。

PH5の色は、器具内側を赤と青に塗装することで
白熱灯特有の赤い色を補正し、食事をもっとも美味しく
見せてくれるように決められたとののとです。
光り方も綺麗ですね。

8月に専用LEDが発売されましたとのことでした。

オーダーテーブル。ミズナラのテーブルが綺麗でした。

脚も組みあわせがいろいろあります。
これカタログにのってないのかな。。。
ミズナラのいテーブル一度見てみてください。

次は、
ちょっと覗いただけですが、
DEMODE FURNITURE。
目黒マイスターさんのすぐ近くです。
ガラスの電球のオブジェきれいでした。

エアープランツいいですね。

その3に続く


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT