山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.11
‘原きよ’の「太宰治」作品朗読ライブに行ってきました

午後から、喜久乃湯さん(弊社のお客様)で開催される「原きよ」さんの太宰治朗読会に行ってきました。

このエントランス、先月施工させていただきました。建物も弊社会長時代に建てさせていただいたものです。

私も、朗読会自体、初めての体験!どんな感じなんだろう~と思っていました。

入口で、原さんとお会いすると、「ブログでお顔拝見していたので、始めてお会いした感じではないですね。
ブログで宣伝ありがとうございました。」とのこと。礼儀正しく、小柄で、かわいらしい方でした。

会場は、レトロ&あっとほーむな感じ、コタツにあたってなごんでいる方、みかんを食べながらと、
実に、いい感じで、何か新鮮!

先日、エアリーでお会いした「甲府のアーティストの元締め?高橋さん」がここにも・・・
甲府の中心街の仕掛け人という「グラフィックデザイナーの池戸さん」という方を紹介してくださいました。
また出会いが・・・

原さんの朗読会、さすがプロですね!声の高低や強弱、速さなど、情景が目に浮かぶようでした。

「朗読する前に、シナリオをつくって、話しの塊づつ、頭にイメージしていきます。イメージが
湧かない場合は、物語の舞台に実際に行ってみたりします。
イメージが湧いてくると、降りてきた!って感じですね。」ですって。

私達の仕事も似たようなことがあります。「降りてきった!」ってわかります!

2時間あっと言う間に過ぎました。

私の前に唯一、小学校4年生の男の子が1人・・・

「よくがんばって聴いていたね~。」と言うと、

「僕、‘富嶽百景’読んだことあるもん!勉強、好きなんだ。」

おそるべし。。。。 (〃゚O゚)スゲー!

終わって、喜久乃湯の奥様(奥様もアーティスト)にカメラマンを頼まれて、記念撮影。

楽しい皆さんでした。

原さん、また山梨にお越しくださいね!

P.S.
2つもブログ書いてたら、こんな時間に!
15日のちびっこはうすのイベントのサンタのペイント塗り、
今からガンバラなくちゃ!
まだ、チーズの燻製の取り込みも・・・


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT