山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2022.04.27
偶のお休み

日もすっかり長くなり、GW目前となってきました。

この間雪がチラついていた気もしますが、あっという間に今年も5月となり時間が早くに過ぎていきます。

 

普段、お休みが中々取れませんが、休みの日は銭湯や新しくオープンしたお店などを巡っていることが多いです。

 

先日、下飯田にオープンした雑貨屋&カフェ「やまいち」さんのオープニングに行って来ました。

https://www.yamaichi01.com/

 

 

お店は古いアパートの一室を改造した様子で、こんなところにお店が!というような感じです。

 

 

中には日本全国の作家さんの作品など生活雑貨が並んでいます。

 

様々な手作り品の雑貨が並んでおり、楽しい感じです。

 

 

 

 

 

ぼてっとした器が可愛いですね。

 

カフェも併設しており、満席でした。

また行ってみようと思います!

 

 

 

 

その後は、太田町の遊亀温泉へ。

https://hikyou.jp/report/dayuse/73278/

 

 

 

 

素晴らしい雰囲気です。お湯は濁ったモール泉。昼間なのに割と混んでいます。

 

 

 

ありがたいお言葉。ご老人たちは一張羅で涼んでいます。

 

 

その後付近をうろうろしていると、何やら渋い構えのお店が。

 

 

何と卵焼き屋さんでした!

 

 

 

色鮮やかな卵焼きが並んでいます。

 

 

  

 

何とこれ専用の玉子焼き機だそうです。

その昔、工業大学を出た学生が日本全国を歩いて機械を売り歩いていたそうで、その際出会ったマスターが購入し、脱サラして商売を始めたとのことです。

70過ぎと思われるマスター。鉢巻を撒いて、奥の椅子に佇んでいます。

 

 

 

孫六の看板、年期の入った店内、年配のマスター、マスターのメガネの色、色鮮やかな卵焼き、素晴らしいです。

 

 

 

あまりにも美味しそうだったので、1個買ってみました。1つ520円!

甘くてものすごく美味しいです。机の上に置いて置いたら、嫁さんと友人に食べられいつの間にか無くなっていました。。。

 

是非行ってみてください。

 

卵焼き屋 孫六

https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19008832/

 

By.K.ohara

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT