山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.03
今年も「楽」

昨日は、友人達と「楽」 (山梨県甲府市丸の内1-14-14 TEL055-232-6165)で飲みました~。

いつもおまかせ料理とワイン。

手頃なワインを料理にあわせて出してくれるので、いいです。

ワイン飲んだ~。3人で5本!

「楽」って明太子スパゲティが県内でも有名です。旨いですよ!

でも、本当は、県内でもワイン通が夜な夜な集まる店です。

今日もシャトー酒折に最近、入社したという女性が来ていました。

ドイツでワインとぶどうを勉強して、シャートー酒折のワインにほれ込んで、
入社したという仙台生まれの方でした。

山梨県人として、こんな方が山梨県に来てくれてうれしいな~。と思いました。

何かにほれ込んで、一所懸命になれるって素敵ですよね。

ワインて深いですよね。詳しい方にいろいろと教わりながら、飲んでいるのって楽しいですね。

ワインの話題を中心に、様々な話題で繋がって行きますね。

マスター達と一緒に「コットンクラブ」へ。

ここのオーナーもいい感じに年を重ねてきたって感じですね。

今日は、若い、お客さんで一杯でした。
昨年は、ヘレン・メリルライブをしてました。行くの忘れてた。
ニューヨークの吐息と言われたジャズシンガーです。
オーナー曰く「赤字だった」となぜか自慢してました。いいノリ。
山梨にヘレンメリル普通きませんからね。

その後、楽マスターのおすすめで、「おふくろ」(甲府市中央1-6-4 TEL055-232-3091) というお店に行きました。

私、始めていきましたが、味、いいですね。

味噌汁最高に旨かったです。なめこ汁、最高!シジミ汁もいただいてしまいました。

こういう店ってあるようでないんですよね。お勧めです。是非行ってみてください。
かならずリピーターになってしまいますよ。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT