山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.27
今年、お気に入りのMUSIC!

今年も、音楽沢山聞きました!

一番、と言うと、FKM様より貸していただいたCD、
Morelenbaum2/Sakamoto : CASA かな?

ボサノバです。
ボサノバって、どんな季節でも、合うし、気持ちを和ませてくれますよね。
坂本龍一のアントニオ・カルロス・ジョビンの曲のカバーアルバム。

私にとって神様の1人・・・
ボサノヴァの生みの親、アントニオ・カルロス・ジョビン。
「イパネマの娘」など数々の名作・・・

中の「ESPERANCA PERDIDA-I WAS JUST ONE MORE FOR YOU
がすごくお気に入りです。
5.1chのイヤホンで聞くと最高です。

ジャケットの写真もとてもいいです。
アントニオ・カルロスジョビンの自邸アトリエです。

いつかこんな綺麗なところに、
光と緑と風がいっぱいの小さな美しい家を建てて
音楽を聴きながら、植物でも育てて
のんびりすごしたいものです。

※以前のブログはこちらから

次は、クラッシク。

今年はチェロやフルート、ピアノのコンサート行きました。
そこで聞いたこの曲よかった~。
Mascagni /Cavalleria rusticana”Intermezzo”(マスカーニのカヴァレリア ルスティカーナ 間奏曲)

AMN完成記念コンサートで、森澤さんと奥山さんに演奏していただいた曲。
私のリクエストで、練習してきてくださったお2人のプロに感謝です。感動しました。
いつ聞いてもきれいな曲ですね。
※以前のブログ(きたぐち音楽祭)はこちらから

私、ポップス、ジャズ、AKBなどなどジャンルを問わず聞いています。
今年、建物見学会では、「小野リサ」さんを使わせていただきました。
GDS,AMN見学会共に、強烈な印象が残っています。
曲って、その時の記憶をよみがえらrせてくれますね。
曲も見学会も忘れられない思い出となりました。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT