山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.06.06
リノベ物件調査

先月は新聞、雑誌、TVなど広報活動が立て込んで私的にはお仕事が溜まり気味。。。
新築やリノベのお客様のお打合、外構のお打合せ、解体清払い、雑誌社とのお打合せも。

新聞、TVは最近見る方が減ってきたという話しを良く聞きますが
反応はやはり違いますね。

お陰様で、新築、リノベーションのお問合せも増えました。
本当にありがたいことだと思います。

今週の3件のリノベ物件の調査。
屋根裏覗いたり、床下覗いたり。。。お仕事、お仕事。

1件目。
昭和レトロな築43年の平屋の和風中古物件。
hiraya
縁側や居間で立ったり座ったりしてみると、住まい手がくつろいだり、
おもてなししたりする場合のことを、いろいろ計算して造ったのだなあと思いました。

購入予定のお客様は30代。DIYそしてイームズやカリモクなどの家具が好き。

イサムノグチなど50`Sの家具類は和の雰囲気にも相性がとてもいいです。

北欧系の家具もいいです。

和室は、畳を撤去して板張りをご提案。

風合いのあるラグにイームズのDSWやLCW(ヴィンテージならなお良し)など置くと大人な感じに。

和室の壁は長押や柱を残して、DIYで漆喰や珪藻土を塗るのも良いのではないかと思います。

ポイントにチョークボードペイントや板張もいいですね!

こういう住まいの選択をする方、山梨にはまだまだ少ないです。

モクモクと想像の雲が浮かんできます。

2件目。
こちらはも築40年から50年の鉄筋コンクリートブロック造。
元、ご実家で今は倉庫。
tennjyo
積まれた間仕切りのブロックと天井のコンクリートの杉板型枠の模様が
ヴィンテージな感じでいいですね。天井張って隠したらもったいないですね。

ファクトリー系の照明吊して、カッコイイリノベになりそうです。

お客様はDIY好きで、先日の弊社DIYワークショップにもご参加。

「かなり、DIYやっちゃいますヨ!」と張り切っていました。頼もしいですね!

モクモクと想像の雲が浮かんできます。

3件目。
こちらは、旧中道町店舗兼用住宅。昔は笛吹川の船渡し場の宿場町だったそう。
tennpo
「リノベして貸すか、貸してDIYフリーするか、売却か、お任せします。」とのこと。

田舎暮らしでカフェやバーなどにも良いかも。

渋谷に「桜ヶ丘カフェ」というのんびりしたヤギカフェありますよね。
yagikafe
東の広い庭の大きな木の下で、ハーブに囲まれ
ヤギを飼ってのんびりと。。夜はキャンドルライトで酒盛り!
みたいな勝手なイメージが。。。

ペットOKのカフェバーなんかにもよさそうな。。。

モクモクと楽しげな想像の雲が浮かんできます。

興味がある方は、弊社までお問い合わせを。

どの物件もポテンシャルがあると思います。
どこまで引き出すことができるか。

お住まい、新築もいいですし、中古物件購入してリノベもいいです。

お客さまにとって選択肢が広がることは良いことですね。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT