山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.07
リアルサインさんとトナカイさん

今日はAMN完成見学会の家具・小物類展示のお打ち合わせで
リアルサインさん(山梨県甲斐市竜王1002 Tel 055-240-8111 )に行ってきました。

店長さんに選んでいただいた家具や小物を見せていただきました。

eilersen(アイラーセン)のソファです。
思わず、寝ころびたくなりますね。

アイラーセン社は、1895年馬車のボディ・シートのメーカーとして、
デンマーク・オーデンセに誕生。
見た目の良さだけではなく、核となるフレームには弾力性に富むパインや
ビーチの無垢材を使用。ウレタンフォームは箇所によって比重(密度)を変え
『へたり』を少なくしたり、スプリングの軋み音をださない止め具の使用など、
心地良さを追求しているとのこと。座りごこちいいですね。

クリスマスオーナメント。このままそっくりお借りします。

他にも、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンのエッグチェア、
ポップなカラーのセンブンチェアなどもお借りしました。

ありがとうございました。

リアルサインさんの目の前に店舗を構えるヤードワークスさんから、
トナカイのオーナメントもお借りしちゃいました。

雰囲気ありますね。

盗難に遭うと困るので、事務所の中に置いておいたら、「おーっつ!びっくりした!」と奥田監督の叫び声が!

12月17日(土)、18日(日)AMN HOUSE PROJ.建物完成見学会でトナカイも見れますよ。

P.S.
ついでにリアルサインさんとヤードワークスさんに見学会のチラシも置かせていただきました。
よろしくお願いします!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT