山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.21
モスポットに植え替え!

この前、ヤードワークスさんから「モスポット」を買ってきました。

ショップ、相変わらず留守だったので、天野君に電話して、「もってっていいです~」とのことで

持ってきました。(お代は、当然、机の上に隠してきましたけど・・・大丈夫だったのかな?)

ほんとは、いくらだったのだろう?

前にTRUCKで買って、「モスポット」最初見た時、「なんだコリャ!カビか?」みたいな感じでしたが、
味がありますね。

この前、ヒメモンステラを落としてしまって、鉢が割れてしまったので、パキラとポトスの
同時3鉢植え替え決行!

久しぶりの観葉植物ブログ!

ほんとは、今寒いので、植え替えしない方がいいのですけど・・・

モスポットの底に網を入れ、

鉢底の石を適当に放り込む。

パキラをスポッと抜いて、トポスをバラシ、軽く土を払う。

観葉植物の土を少し、入れ、パキラを鉢に入れる。
土を少し足して、水をたっぷりやっておしまい。

簡単なのだ。
結構、カッコイイ!

皆さんもやってみましょう!難しいことは、ヤードワークさんへ聞いてくださいね。

さて、次は、ヒメモンステラ。
私のブログで前にも登場したけど、昨年6月には手の平くらいだった・・

もうこんなに!来年は事務所がジャングルになってしまうのでは。。。

同じ要領で、こっちは白い鉢に。。。ちっと鉢が小さかったかな?

トポスも白い鉢に、まとめて植えちゃいました。

ここまで約30分。

こっちもカナリ、カッコイイ!
天井から蔓をつるすといいですよ!

この写真なんかイイ!キレー!お気に入り!

時々、グリーンいじり、落ち着きますよ。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT