山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.17
メンテナンスでル・ヴァンのマフィン

le・vent(ル・ヴァン)(山梨県中央市成島2027 TEL055-242-8800 )に行ってきました。
「このパン屋さんは、マフィンが有名です。絶対おすすめですよ~!」と
昨年、お客様のO様ご夫婦に教えていただきました。

なかなか、中央市方面にいく機会がなかったのですが、
先日は、中央市のA邸の不凍栓のメンテナンスがあったので、
チャンス!

不凍栓って、詰まって下に水が抜けなくなることってあるんですね。
数年前の施工でしたが、水が抜けなくなったとのこと。
水が抜けないと、当然、凍結のおそれがでてきます。

長野松本市から㈱日邦バルブさんがわざわざ、
来てくださいました。
不凍栓の水が抜けなくなること自体結構めずらしいことらしいです。
原因は不明でした。
手押しポンプを蛇口に取り付けて、
圧力をかけたら、下に抜けて、直りました。

日邦バルブさん、ありがとうございました。

この時期、凍結しないよう、不凍栓の水抜きは正しくしておきましょうね。

ということで、帰りにル・ヴァンさんへ。

マフィンがいっぱい!

ストロベリー、バナナ、チョコを買ってきました。
中にはクリームが入っています。

事務所で、お茶に出しました。

めちゃくちゃおいしいですね。

普通のマフィンと違って、もちもち、フンワリ!

いつも甘いものは全然食べない奥田監督も

めずらしく「これはうまい!蒸しパンみたい!」と絶賛。

今まで、おしいスイーツを数々、買ってきたけれど、
奥田君、始めて、「うまい!」の言葉!

チョコとバナナがお勧めかな?

やはり、旨いものは旨いんですね!
♪(o≧∇≦)o


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT