山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2023.04.28
もうすぐGW

明日からゴールデンウィーク突入ですね。

みなさんGWはどのように過ごされるのでしょうか?

先週末、長野の方へドライブ&軽い山歩きをして来ましたので

よろしければお出かけの1案としてみてください。

茅野市から白樺湖方面へ向かうビーナスラインへ車を走らせ目指すは車山です。

コロボックルヒュッテ近くの駐車場へ車を止めたら山歩き開始

 

コロボックルヒュッテ近くの駐車場(無料)

コロボックルヒュッテ ボルシチ美味しいですよ

ここから登り始め、丘の上左奥に見えるドームが車山山頂です。

 

右側にぐるっと回っていく

緩やかな登りです。

 

左側が八ヶ岳、右側は南アルプス その間の谷の部分には

富士山が見えるのですが私のスマホでは雲と同化してしまっています 汗

うっすら富士山

 

片道30分程度の緩やかな登りを歩いて行くとそこはもう車山山頂です。

晴れていれば長野の山々がパノラマで見ることができます。

車山山頂

私が上ってきた反対側、下に見えるのは白樺湖

こちら側からはリフトを使っても登って来られます。

中央奥に見えるのは北アルプスの山々

 

山頂にて景色を眺めたり買ってきたパンを食べたりして1時間ほど滞在したら下山開始

この日の服装はロングTシャツ+Tシャツ+ウインドブレーカーでした。

晴れていましたが風があったので止まってしばらく景色を見ていると少し肌寒く感じました。

 

天気が良ければビーナスラインのドライブだけでも景色は最高です!

山梨から日帰りでも十分楽しんで来られるのでお勧めします。

それでは皆様安全運転で良いGWをお過ごしくださいm(_ _)m

樋口

 

 

 

 

 


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT