山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.07.24
とってもうれしいメール

今日、3年前に職場体験学習(中2)で受け入れさせていただいた生徒さんのお母様よりメールが届きました。

大原社長様 皆様

大変ご無沙汰しています。

職場体験でお世話になった娘、M.Mも早いもので高校二年生になりました。

時々、大原社長のブログにお邪魔させていただき、変わらぬ活躍ぶりと充実さに私もパワーをもらっています。

所有されているマンションのリノベーションなど感動して私達も住んでみたい!と娘もはしゃいでおりました(^^;

仕事は楽しい事ばかりではありませんが、誠心誠意が込められた仕事ぶりを拝見して改めて娘も素敵な方々とご縁が出来てありがたかったと嬉しくなります。

息子さんも、自立されお父様の影響を受けながら厳しい社会に揉まれながら踏ん張っていくでしょうね!陰ながら応援しています。

娘も、この時期になると御社での体験を思いだし当事作らせていただいた模型を眺めては 将来の夢実現に力が入るようです。
先日もふと「(職場体験)楽しかったなぁ。。」なんて、言い出すので(笑)私も、一緒になって そうよね~などと懐かしく思っていました。
moke1

娘は、変わらず建築士を目指し大学受験に向けて頑張っています。
H高校の理数コースに在籍しています。

日々追い付いていくのに悪戦苦闘していますが、陸上部のマネージャーとして汗まみれで楽しんでいます。
バレエも、細々と続け忙しくも充実しているのでは。。と親から見ても感じています。

高校の三者懇談でも、建築士を目指す事を先生に告げて大学選びに悩み中ですが、本人が努力して行き着いたところが進むべき場所だと私は考えています。

また思い悩んだ際にお知恵をいただけたら幸いです。

大原社長やスタッフの方々はどんな学校に通って学んできたんだろう。。と娘も口に出すことがあります。

彼女の中では建築士になるために皆さんの存在が大きくあるのだ、と実感しました。

また是非、お会いする機会がありますように♪願いつつ。。

暑い日が続きます。

大原社長、皆さまもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

R.M

とのメールでした。

以下、私の返信(中略)。

若い人たちが、夢を持って頑張っている姿って、見ているだけでとてもうれしくなります。

すがすがしくて世の中を明るくしてくれます。
syokuba1

Mちゃんと昼ごはんに食堂でとんかつを食べた時、
自然にちゃんと靴を揃えて畳部屋に上がったことをよく覚えています。

こういうふとしたことがとても大事だなあ、と思います。

人の信頼を得るということは、こういうことが大切なんだろうと思います。

世の中、辛いことの方が多いと思いますが、
いつもあきらめないで、もう一歩!と思っていればいつか夢は叶うものと思っています。

世の中には、まだまだ知らないことがたくさんあって、私などまだまだ驚くことがたくさんあります。

いろいろなところに飛び込んで行ってもらいたいと思います。

「机の上のものよりも、自分の目と耳と肌で感じて、第6感を信じろ」とこの前、
1年の世界ブラブラ旅行に旅だった長男にメールしました。

Mちゃんもとても素敵な建築士さんになれるものと信じております。

弊社のマンションのリノベ、自社物件なので、いつでも見ることができます。

ダウンステアーズと今施工中のものがあります。

両方ともちょっとおもしろい空間になっていると思います。

夏休み中に、皆さんで、お気軽に遊びにきてくださいね。

以上。

とってもうれしいメールでした。

スタッフ一同、Mちゃんの夢が叶うよう応援しています!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT