山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2021.12.04
ご挨拶

はじめまして!

12月より社員となりました福永と申します。

よろしくお願い致します。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

山梨県山梨市で育ちました。

大学を機に上京しておりましたが、今年の10月に山梨へUターン移住しました。

十数年ぶりの山梨は変わっている場所の方が多く、まるで新しい土地に来た感覚です・・・・

ただ、富士山のある景色と自然豊かなところは変わらず、またこの景色を毎日見られることが嬉しいです。

 

学生時代から古い建築が好きでして、建築探訪が趣味です。

大学で近代建築史を専攻していたこともあり、近代建築が特に大好物です!

建築の保存・活用にも興味がありますので、古民家やリノベーション物件に訪れることもしばしば。

もし面白い建築や空間、お勧め物件がございましたら是非、お聞かせください。

 

 

せっかくですので、山梨のお勧め建築をご紹介させていただきます。

◇根津記念館◇

見どころは旧母屋。

当時の先端技術を導入した近代和風建築となっております。

お勧め写真スポットは縁側。

長い縁側は一番端から撮るとパースペクティブなラインが格好良く映ります。

また、和風建築の楽しみの一つとして、障子や格子に見られる組子のデザインを挙げたいです。

美しい直線と細やかな職人技に惚れ惚れしてしまいます。

根津記念館にも居室ごとに様々な障子がありますので、こちらも注目していただきたいです!

 

 

 

 

山梨はもちろん、日本、海外とご紹介したい建築がたくさんありますので

次回、また機会がありましたら建築紹介を書かせていただきます。

 

入社してまだ日が浅いですが、お客様に寄り添い、山梨の住まいを支える一端を担えればと思っております。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

FUKUNAGA


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT