山梨県の注文住宅、設計・施工|株式会社SHOEI

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2016.03.26
ありがとう!パタゴニアの南喫茶店!

パタゴニアの南喫茶店。近所にある名店。

今月閉店。

夢だった海のある場所で新たなお店を開く予定とのこと。

大変多くの方に愛されてきたお店だけに、

何とかあの場所の灯が消えないように祈っていた一人です。

 

今日は、パタゴニアさんの次の店舗の方と賃貸契約。

昨日は、借り手にも貸し手にも良いようにと
賃貸契約書をまとめました。夜中になりました。

齋藤夫婦、お引越し前、ギリギリでしたね。

でも決まって良かったです。

新天地でも頑張ってください!
patagonia

「そこにあるものを生かす。」

「古くて新しいもの。」

「歴史を重ねる。」

そんなことを思いながら、
今度は新しいお店の方と一緒にDIYかな。

今日は、齋藤君お気に入りの1970年代のヴィンテージの
ARABIAのピッチャーを譲っていただきました。
pittya-

フランスのヴィンテージの鉛筆も。
pen

大事に使わせていただきます。

 

先週、このプロジェクトを進める中でで驚くことがありました。

新店舗用にパタゴニアさんの周辺の駐車場を
探していたら、すぐに見つかり、あっさりOK!

更に、そのオーナーと話をしていたら、

「古い工場付きの土地100坪、お金いらないから、あなたにあげる!」との申し出が!

あー驚いた!

インドストリアルなリノベか!みたいな楽しげな想像が!!

でも、何かお困りなのかもしれません。

今度ゆっくりお話を伺うことにしました。

世の中、何が起こるかわかりませんね。

 

今年の夏から秋にかけて、甲府市内2か所で

仕掛けようとを考えています。

 

最近ドラッカーの言葉が頭をよぎります。

「市場は 自ら 創り出せ!」と。

そんなことが本当にできる人は僅かです。

でも、できたらいいなあと思います。

ippo
いつも思い続けること。少しづつ。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT