INFORMATION
インフォメーション
2025.04.11
「白のラオス展」代表者様との交流会開催!~仕事で繋ぐラオスと日本の障がい者支援
ラオスでは、障がいがあると働ける場所を見つけることが難しく、また教育を受けられる機会も少ないため、
NPO法人 Support for Woman’s Happiness(SWH)さまは、ラオスに作業所を設け、手織りシルクや白綿のコットン、民族刺繍などのラオス土産の開発により、工賃収入を得る取り組みを行っております。
4月22日(火)~29(火)の8日間、SWHさまの主催により、「白のラオス展」が山梨で初めて開催されます。
このラオス展は、日本各地でラオスの文化を知ってもらう展示販売会として開催され、ラオスの障がい者雇用と民族女性たちの手仕事を支えるものとなっております。
今回、SWHの代表石原様から、ラオスにおける障がい者支援の現状や課題、今後の支援の方向性などについてお話をお聞きし、
ラオスと日本の障がい者における仕事のあり方などについて考える機会としたいと思います。
夕方からの開催なので、旧鈴村邸にある愛妻家珈琲ご自慢のドリンクとお菓子などをいただきながら、
お気軽にご参加できるイベントとなっています。
どなたでもご参加いただけますので、皆様のご来場をお待ちしております!
日時:2025年4月26日(土) 18時~20時
会場:旧鈴村邸(愛妻家珈琲店内) 甲府市丸の内2丁目7-14 ←地図こちらをクリック
定員:20名
参加費:1,500円(ドリンクとお菓子付き)
主催:株式会社SHOEI
ご予約はcontactよりお願いします↓↓↓