株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2013.04.06
tkd 晴耕雨読取材

今日は、晴耕雨読取材でした。
tkd HOUSE PROJ
昨年末、建物完成。先月ヤードワークさんとコラボの
外構植栽工事が完成。

建物延べ面積は30坪とコンパクト。
弊社UNITEです。

コンパクトながら広く使える工夫がいっぱい。
家事動線もバッチリ。2Fなども、洗濯動線、周遊性が抜群です。

キッチン、ダイニング、リビングがL型につながり、
その先はデッキを介してお庭へとつながっていきます。

外と中のつながりを大切にし、より広く見えるような視覚効果も。

そして大空間を心地よい温熱環境に保つ「そよ風」導入。

キッチンには機能的なマグネットペイント&アクセントのポーターズペインツ
お施主様と一緒に塗りました。

ポーターズについては、YZT,FJSでも採用となりました。

DIYで楽しく、住まいづくりですね!

子供さんとみんなでいっしょにやりましょう~!

やさしい色遣いで、心が穏やかになります。
今回は、室長監修の元、女性スタッフ(鈴木)の企画設計だったので、
全体的に女性らしいやさしい感じに仕上がってますね。

ダイニングの横には、家事コーナー。
コルクボードで使いやすく。

ダイニングテーブルは、やまのかみ木工所とのコラボ。
ウオールナットのオイル仕上げでいい感じ。
脚はアイアン素地を生かした仕上げで風合いがありますね。

椅子はマルニ木工さんのHIROSHIMA

奥の椅子は 飛騨産業さんのStandard Collection 。
tkd様ご家族と、飛騨まで見にいきました

最初、半べそだったN君も、アイスクリームを食べてから、
エネルギー炸裂!
おさるさんみたい。。。

そよ風で、吹き抜けも冬、寒くなかったとのことです。

N君カメラマン、作。

編集長以下、真剣な表情をバッチリとらえていますね。

晴耕雨読、ゴールデンウイーク明けの発刊です。
こうご期待!

吉原編集長他山日印刷のみなさん、
楽しい撮影ありがとうございました。

tkd様、楽しいモノづくり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

SHOEI スタッフ一同


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT