株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.03.11
KZM見学

KZM邸にお客様をご案内しました。

KZMは、山梨の不動産サイトの「理想の住宅ベスト10」に選ればれて、
取材を受けました。

玄関横には、暖炉の薪が。。。

部屋の赤い暖炉、かっこいいですね。

お引き渡しから、3年半を経て、フローリングもいい感じになってきましたね。

パインに現場塗装したものですが、キズや色褪せなども、
すごくいい味が出てきました。

‘いつまでたってもピカピカで無傷が良い’という考え方もありますが、
お施主様のご家族の想い出と一緒に、経年変化していく味わいというものも
すごく良いと思います。

最近、このようなお客さまが増えてきているように思います。

奥様が外国の方で、寝室の一角に、シャワールームとドレッサーがあります。

モザイクタイルもいいですね。
チェアも、スチールの脚で、レトロシックな感じで、TRUCKっぽいですね。
かっこいい。。。

キッチンは、現場で作成したステンレスの天板です。
ガスオーブンも北欧のアスコで本格派。

食洗機もドイツのミーレ。たっぷり容量で、大家族にも良いですね。

3年たって、とても生活感あふれるお住まいになっていましたが、
ご家族の温かいにぎやかな生活が垣間見れた感じがしました。

お家のあちこちもキズだらけになっていましたが、
自分たちのおうちを自分達にあったように
大切に使うということは、こんな感じかな~。と思いました。

P.S.
お施主様の小学校の息子さんが書いた絵です。

一緒にご覧いただいていたデザイナーの方と、
「センスある~」と感心。

お施主様のご家族皆さんお出かけしていて、
お隣にお住まいのお施主様のご主人様のお母様が
対応してくださいました。

お連れしたお客様へのご説明もお母様が殆どしてくれたので、
助かりました。

KZMのご家族の皆さま、お母様ありがとうございました。

【お知らせ】
住まいのこと勉強会」まだ少し空きがありますので、お早めにご予約を!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT