株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.02.14
gds project デイサービスセンター進行中!

昨年夏より設計を開始して、現在工事中のGDS PROJECT「デイサービスセンター」をご紹介します。デイサービスセンターといっても大小さまざまです。このGDSは、床面積約40坪程度と戸建住宅と同じくらいの比較的小規模で、アットホームな雰囲気なものです。でも、一般的な住宅とは異なり、天井が3m以上あり、広く設けられたテラス窓からは太陽の光がたっぷりと入ってきて明るく開放的なものです。夏の暑い日差しは大きく張り出した庇が遮ってくれます。また、テラス窓の高さを極力低く抑えたため、テラス窓から庭へストレスなく出ることができ、そこには家庭菜園を設ける予定です。ここで育てた自然野菜を利用して、健康的で、体に優しい料理を楽しんで頂く予定です。更にこの庭の一角には、塀で囲われた坪庭を持つ広いお風呂を設けましたので、利用者さんはちょっとした温泉気分を楽しんで頂くことができます。
ここのオーナーはまだ40代と若いですが、この分野をずーっと歩んできた方ですので、経験豊富で頼りがいがあり、なによりも真面目で、やさしい方なので利用を検討の方もぜひこちらにお問い合わせください。

gds cg1.jpg

gds cg3.jpg


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT