株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2015.04.30
3rdウェーブ

今日は、雑誌社のモデルさんの座談会&撮影が、弊社ダウンステアーズで行われました。

「美」をテーマの座談会でした。
satuei
ダウンステアーズ、是非活用していただきたいと思います。

今日は、昨年12月にダウンステアーズで販売を始めたノーブルメープルシロップ(NOBLE HANDCRAFTED)を
皆様に召し上がっていただき、4月4日に日本に上陸したばかりのリップヴァンワッフル(Rip Van Wafeles)もお出ししてみました。
RSkittinn

共に優れた商品だと思います。

この2つの商品は、県内でも扱っているSHOPはまだ僅かです。

NOBLE HANDCRAFTED
noble

Rip Van Wafeles
wahhuru

弊社もこれらの製品を扱わせていただくにあたって、審査があって、
ご担当者のプッシュもあり、運よく通過したみたい。。。

ご担当者から下記のメールが。

『4月17日にFred Segal 日本一号店がOPENしましたが、
ここにもこのメープルシロップとワッフルがディスプレーされています。

Fred Segalは、ロンハーマンに並ぶ、USAでもネームバリューあるライフスタイルセレクトショップの国内初出店で、
日本のメディアからも注目されています。

クオリティーの割には物が良いという「2ndウェーブ」から、
価格に見合った本物志向の「3rdウェーブ」が日本にも浸透しつつあります。

是非、山梨からも3rd ウェーブの普及にご協力頂ければと思っております。』

とのメッセージが。。。

世界的にもこのような流れがあるようです。

弊社で扱わせていただくことを決めた理由は

設計・施工とは話が一見ズレるように思えるかもしれませんが、

弊社の物事の基本的な考え方や方向性が一致しているということと、

住まいを通じたライフスタイルのご提案という点で、

これらの商品のコンセプトや造られ方などがとても共感ができるものであったからです。

ものづくりって、目で見える形も大切ですが、
その中に流れる目に見えない芯になるものが必要だと思います。

難しいこと言っちゃいましたが、一番の理由は、食べると文句なく「ウマイ」!

パッケージデザインが美しい!

午後から八ヶ岳の建築現場のお礼に。

枝と葉っぱの間を通り抜ける風の音は、平地では聞けない何とも気持ちいい不思議な音。
kaze

風の音の中に「目指せ!設計・施工のサードウエーブ!」と声が聞こえたような。。。

できるのかな~?ハードル高し!(TT)

でも、やりがい、あるんだろうと思います。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT