株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.14
東京日記その7(最終回)

南青山5丁目の続き。

パトリック・ブランの壁面植物を探しに。。。。

スマホの歩行案内で着いてみたものの、
ただのマンション・・・?

近くのSHOP 「SEMPRE(センプレ)」 (東京都港区南青山 5-13-3 FIK南青山ビル1F)
に入って、お店の方に伺ったところ、場所が少し違っていたみたい。。。

店内散策。

いいもの置いてありますね。いい感じ。
おすすめSHOPに登録!

ふと棚をみるとヤコブセンの復刻版のテーブルクロックが、「あった!」
hh-styleで在庫無かったので、今回買うのをやめようと思った時計。。。

Arne Jacobsen TableClock LK。

ヤコブセンの
「美しいものを作るのではなく、必要とされているものを作る」っていう言葉、
とても深いですね。唸ってしまいます。

この言葉を知って、欲しいなあ。と思っていました。
シンプルで、丸くて見やすい!これGET!

ということで、このお店、お勧めです。

店員のおねえさんも親切だし。

こじんまりとしているけれど、いいものいっぱいありますね。

センプレのおねえさんに教えていただいた場所の
「グラッセリア青山」(東京都港区南青山5-4-41)
に行ってみたけれど、
パトリック・ブラン作品があるらしきお店は見当たらず。。。

いったいどこにあるんだろう。。。もう。。。

グラッセリア青山の「フラミンゴカフェ」。

春、テラス席で、のんびりしたい。。。

代官山のIVY PLACE と、このカフェいいですね。

南青山って、ブラブラしているとおもしろいところたくさんありそうです。

ということで、帰ることに。。。青山通りに出ると、

とろ生ドーナッツの「Love Sweets ANTIQUE」が。(東京都港区南青山5-1-25 表参道Aビル 1F)

お土産に人気みたい。

1つパクリ。

スポンジの上にババロアみたいな、トロッとしたババロアみたいなものがのっています。

ドーナッツというより、ドーナッツ型のケーキ。

表参道へ。

表参道ヒルズ。

昔のアパートを少し残しています。

こういうのって、いいですね。

風景を残す。。。トキ(時間)や街への愛情かな。

東京日記。。。おしまい。

MY BLOGで一番大作でした。。。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT