株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.05.27
暮らす住まいの見学会VO.1実施

昨日は、暮らす住まいの見学会Vol.1を実施しました。

午後より限定6組ということでしたが、応募多数だったため
7組のお客様をご案内させていただきました。

見学をさせていただいたTZT様、本当にありがとうございました。

弊社でも、お住まいになられてからの見学会の実施は、
初めてでしたが、快くお受けいただき、ご好意に感謝いたします。
私的にもとてもうれしかったです。

今回は、設計者とお住まいになられているお施主様が、
ご見学者とお話しをしながら見学するというスタイル。

特に弊社からも「ざっくばらんにありのままを何でもお話しください。」としか
お施主様にはお話してありませんでした。

実際、見学中にご参加者からいろいろなご質問がお施主様に。

そのやりとりの中で、お施主様から、
そよ風」に関して「暖房機器では無いので、
冬の天気が悪い時などは、太陽の熱が採れないので、寒いです。」
など、実際のご感想をざっくばらんにお話しいただくことができました。

このことについては、
『そよ風オプションの補助暖房が無い場合、
エアコンの暖房をかけながら
そよ風のコントローラーで「循環モード」に
切り替えれば解消されました。』

『でもできれば、補助暖房はあった方が良いです。』との
お話しがお施主様よりありました。

そよ風の機械が設置してある屋根裏部屋へ。
こういうところ、子供って大好きですよね。

お客様から「パインの床材が自然なやさしい感じで良い。」
「天井の高低差のメリハリなど全体の空間構成がいい。」
「明るい室内やデザインについて、自然な感じ。」など、
おほめの言葉をいただきました。

前回のAMN見学会に引き続きご参加いただきましたお客様、
また初めてご見学いただいた皆様、
ありがとうございました。

P.S.
かわいい笑顔にたくさん出あうことができました。

子供の笑顔。。。世界で一番大切。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT