株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.20
情報発信!

ブログ久しぶりに2日も休んでしまいました!

私が休んでいる間、スタッフブログ、UPしてくれたので、

毎日見て下さっているお客様に申し訳がたちました。。。

ヤベーッ。スタッフブログに毎日更新のお株をとられた!かも。。。

スタッフブログ、ほのぼのとして、またいいのではないかと思います。

さて、今日は、情報誌を発行しているN様が、弊社にお客様をご紹介してくださるということで、

わざわざ、八ヶ岳の雪の中から、甲府まで来て下さいました。

本当にありがたいことです。先日のAMN見学会も来てくださいました。

ちょうど、弊社でもSHOEI NEWS第2号ができたので、お互いに情報誌のことなど

お話しが出来て良かったです。

上が弊社のNEWS、下がN氏の情報誌。立派で中身も充実しています。

やはり、いつも情報を発信しているということは大切ですね。

お客様にも少しでも役にたつということと、発信している自分自身にも勉強になります。

今回の弊社ニュースで、担当者も住いの補助金やエコポイントなど結構、
無理やり勉強になったのではないでしょうか?

チェックする私も、難しい言葉にボーットしながら、夜中までがんばりましたけど。。。

今、山梨県出身の小山昇さんの経営の本を読んでいます。

ある金融関係の方から、「大原君!是非読んでみなさい。」とすすめられました。

3冊、ブログでUPしたジュンク堂で買ってきました。すごい本ですね。

今までの、経営の見方が逆!

おかげで、2日間、ブログ休みになりました。。。

今日の、N様とのお話しの中で、

『小山さんの本に 「変化は、我が社の都合をおいていく」 という言葉があって、
ほんと、その通りですよね~。』とか言いながらうなずき合っていました。

情報をいつも集めながら、発信をしていく。

その過程の中で、変化を自分自身の中に埋め込んでいく。

この作業すごく大切だと思います。

また、コンテンツを探すこと自体が、たくさんの出会いを生んでくれるし、
自分自身のモノの見方にすごく役に立っているなあと思います。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT