株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.08.14
夏の東京ブラブラ日記1

昨日、今日と東京に行ってきました。

まずは、「MEISTER」(東京都目黒区目黒4-11-4 )

ここあいかわらずいいですね。

モダンデザインと和のテイストがハマッってる感じ。
ミッドセンチェリーのヴィンテージも。。。
ミッドセンチェリーと和って結構相性いいですね。

今回注目は、オリジナルオーダーテーブルと照明。
シンプル。スッキリ。きれいなデザイン。

オークの無垢で、オイルフュニッシュ仕上げ。

メンテのオイルもあって、木下ストアマネージャーが
丁寧にいろいろと教えてくれます。

BUNACOLAMP。トラヤカフェを手がけた武松 幸治氏デザイン。

青森のブナ材を通して漏れる光がほのかに赤く暖かい印象。

ちなみにトラヤフカフェ。

弊社のお客様にもMEISTERさんのファンが。

マネージャーと「弊社のお客様には、少々お勉強してね!」交渉。

「私も長野出身!お隣で親近感が湧きますね~OK!」とのこと。

弊社のお客様、ご購入の際は、私までご連絡を。

次は、「esq」(エスク)。東京都目黒区目黒3-12-6

リプロダクト製品を実際見てから購入できる数少ないショップ。

リプロダクトとは、版権が切れた製品を正規メーカー以外が製作した製品。

弊社のお客様で「ウエグナーのYチェアを購入したい!」
とのご要望が多数あります。

でもご予算が。。。という場合、リプロダクト、という方法がありましたが、
今年6月からYチェアのリプロダクトが商標登録の関係で
国内で売れなくなったとのこと。

同じペーパーコード編みの座面のウエグナーPP68のリプロダクトは
実際見るとどうなんだろう?と思い、esqへ。

これは本物のPP68。これも座り心地良いです。

でも、無かった!「昨日、現物売れちゃいました。。」だって。。。

ガ━(゚ロ゚;)━ン!次の入荷はまだ未定とのこと。

ウエグナーのソファやイームズのシェルチェアなども見てみました。

「ポールへニングセンのPH5ありますか?」と聞くと。。。

「奥にあります。組み立てましょうか?」とショップの松澤さん。

ダンボールを出してきて、説明書見ながら組立。

電気のコードの加工が必要。

見ているとタドダトしい様子で、「大丈夫ですか?」と聞くと、

「すみません。初めてなんです。組立。。。」とのこと。

買いもしないのに申し訳ないので、お手伝いすることに。

道具がハサミしかなく、結構、手間取ちゃった。

出来た!

さて、本物と比べると、どうなんでしょう?

実際に見てみてみてくださいね。
無理言ってすみません~。
親切で気さくなショップです。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT