株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.01.15
午後は休んで、ジュンク堂

今日は、午前中、「SHOEI NEWS Vol.2」の原稿確認。
2012年の補助金や税制上のポイントなど、少し固めの内容も盛り込む予定です。

昨年、ちびっこはうすのイベントで、30代前後のお母さん方へのアンケート調査でも
これらの話題も興味があるとのことでした。

これ、中身を理解して書いていくのは大変。。。
スタッフブログではないけれど、現実逃避したくなるわけだ。。。

しかし、これらのアンケート調査結果も皆さまからいただいた貴重なお答えなので、
無駄にすることがないようにがんばらなきゃ!と思います。

今年は、内覧会の他にも、住いやインテリア、グリーン関係などの
勉強会やイベントを企画する予定です。

新年、最初の朝礼で、
STAFFの皆さんに「何しろやってみる!」ということをお話したとおり、
新しいことにも今年もバンバンチャレンジしていきます!
お楽しみに!

でも、午後は、お休み。。。

久しぶりに甲府の岡島百貨店へ。

去年、オープンした「ジュンク堂書店」。

このフロアーお客さんがいっぱいいました。

ジュンク堂、集客力がありますね。

県下最大の売り場面積というだけあって、
かなりマイナーな専門書がたくさんありました。

東京などでも、大きい本屋さんにいくと、いつも必ず、
普段まったく見ない種類の専門書コーナーに行って、
「これ、誰が買うんだろうな~」みたいな本をぱらぱらと見ます。
これって新しい発見などもあって、結構、おもしろいです。

専門書って、結構値段が高いので、ネットで買おうとしても、
一応中身を覗いてみたいものです。

このお店だったら、あるかも。

同じフロアーの文具の老舗「MARUZEN」も、県内であまりない文具などもあり、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT