株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.11.25
ローンスクエアに真っ白い棚を設置しました

今日は、山梨中央銀行ローンスクエアの模型展示の棚を設置しに行きました。

テーブルクロスの上のこの真っ白い棚は、オール木製の弊社手造りです。
奥田監督が木切断、組立ペンキ塗りは私、運搬設置は、樋口監督と私。

ペンキ無料提供は、Y塗装。ありがとうございます。

ペンキ職人さんに色を調合していただきました。

ペンキは、乾いてはサンドペーパーがけをし、何度も塗り重ねると、ピカピカになります。
今回は、ペンキ職人さん直伝の「水性ペンキ下塗り2回、油性ペンキ2回の合わせ技」です。

手間をかけると良いものができますね。夜な夜な、ペンキ塗りを重ねてました・・・地味・・・

晴耕雨読に掲載したFKMバージョンUP模型を27日、ここに展示する予定です。

出来たてのUNITEのカタログと弊社パンフも!

お楽しみに!

2Fでは、あさって(11/27)日曜日の「家づくりセミナー」の準備がちゃくちゃくと進んでいます。

弊社の名前が!室長、原稿できたかな?

「地震に強い住い」それをつくるにはどうするか!

結構、皆さんがご存じない、びっくりするような話もあるんですよ。

27日の日曜日、午後1時30分から

アルプス通りの中銀ローンスクエア甲府支店2Fです

来てくださいね!

P.S.
たまたま棚設置をしていたら、弊社で設計契約をしてくださったN様ご夫婦が赤ちゃん連れて
ちょうど住宅ローンの打ち合わせ中。

「社長~。助けてくださいよ~。」とニコニコしながら困った顔のN様。
不足書類について、お悩みだったようです。
私が行ったら、銀行の担当者の方が、「わかりました。大丈夫です。」と
何だかOKになったみたい・・・

私も役に立つみたい・・・でも良かったです。

早く新居で、皆で燻製しましょうね!N様!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT