株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.11.19
リアルサインに行ってきました

今日はリアルサイン(甲斐市竜王1008)に行ってきました。
リアルサインさんは、弊社でお住まいを建てさせていただいたお客様が
よくご利用しているファーニチャーショップです。
北欧などの家具や小物がたくさんあります。

12月17,18日の土日にAMN完成見学会をする予定です。
(詳細は後日HP、新聞広告などで発表です。)
今回は、リアルサインさんとAMN様がお友達なので、
完成見学会で、家具展示協力をしていただくこととなりました。
ついでに、クリスマスも近いので、クリスマスグッツなどの
展示もお願いしちゃいました。


店長さんとお打ち合わせの前に、
お店の中をブラブラしていると、家具、照明の定番の本物がたくさんありました。

Yチェアーです。黒もかっこいいですね。

Hans J. Wegner(ハンス・J・ウエグナー)のデザインでロングセラーです。
半世紀も支持され続けるというのは、すごいですね。
ものすごく座りごごちがいいです。木の温かみがいいですね。

次はArne Emil Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)デザインのThe ant(通称アリンコチェア)です。

これも半世紀にわたって愛され続けている名品です。セブンチェアもいいです。
赤もかわいいですね。

次に照明。
Louis Poulsen(ルイスポールセン)のペンダントライト、Tolbod(トルボー)です。

φ155の方です。他にφ220もあります。
シンプルで、和のデザインにも合う、シンプルで普遍的な美しいデザインですね。
弊社のお客様も購入される方が多いです。

ガラスが3層になっていて、外側はクリア、中側は乳白、内側はマットフロストの
仕上げになっています。
このガラスシェードのおかげで何とも温かみのある光になるのですね

次に、極めつけ、ポールヘニグセンデザインのPH アーティチョークです。

20世紀のデザイン史上に永遠に残る名品です。
これも半世紀前のデザイン!80万円超え!スゲー!
でもきれいですね・・・
アーティチョークって、事務所の横のハーブ畑にK君が植えたハーブです。
いずれ、ブログにUPしますが、この植物もブログネタの宝庫です。

北欧家具や照明っていいですね。温かみがあって・・・

スタッフ(Tさん)に「楽しいですか~?」と聞かれました。
「もちろん楽しいです~。」と答え。顔がニヤニヤしていたのかな?

カレンダーと玄関マットを購入!

ウロウロしていたら、時間が・・・

店長さんとイソイソとお打ち合わせをして、帰社。

途中で、傘を忘れたことに気が付き、またUターン。
ε≡≡( >∀<)o
お客様とのお打ち合わせ時間にギリでした!

完成見学会、どんな展示になるのか、リアルサインさん楽しみです。
店長さん、スタッフの皆さんよろしくお願いします!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT