株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2014.12.12
タイル来た!

さて、全然工事が進まない弊社のSHOEI DOWNSTAIRS。。。
タイル待ちで工事が止まってしまいっていました。

ようやっと今日、納入。
tairuhako
10月に注文して、1か月待って、更に納期が1か月で今日。。。
高さ10cm幅20cmのこのタイル、
ここ数年特に人気のニューヨークアパートメントスタイルなどで良く採用されているサブウエイタイルに似ていて、
お求めやすいタイルだったので、売れまくってるのでしょうか?
tairu1
今回納入の分は、既に完売で、次回納入は来年の5月、とのこと。
足りなかったら、どうしよう。。。

ということで、スタンバっていただいていた職人さん、
早速明日からタイル工事に!
写真の白い箇所以外の壁に張り込みます。
kabe
ここには昨年グッドデザイン受賞した業務用風のステンレスキッチンを設置予定。

タイル待ちの間に、床のコンクリートはうっすら光沢のある黒色で着色。
下地の接着剤の跡を透けさせていい感じに。
床1

ちょっぴり電気工事も進みました。
スイッチプレートも、懐かしのトグルスイッチ。
ON OFFの文字付きで、ネジもマイナスのもの。
suitti1
電気やさんも「懐かしいなあ~これ!」とニコニコ。

実はこのマイナス頭のネジ、昨日調べたら、
今、日本ではほとんど生産されていないもので、
探すとアンティークになってしまうとのいこと。
suitti2
ネジやさんに聞いたら、作業がしづらいからだそう。。。もったいない感じ。
こうやって1本のスジをそろえると、露出していてもきれいなのに。。。

こちらは、洗面の照明。 アメリカ製の工場用のもの。 シンプルですね。
syoumei
電球も、おもしろい形でしょ。
他の箇所も形状の変わった電球を採用予定。

鏡もガラスではなく、ステンレスを磨いたものを採用予定です。
メンズライクでいて、どこか「カワイイ」感じの趣味性を追求です。
今回、東京のショップで人気でかつシンプルなものをチョイスです。

隋所にかなりマニアックなDOWNSTAIRSですが、
オープンは不明。。。来年の正月明けかな?無理かな?

今、図面をひいて、テーブルとスチールの棚を試作製作中です。
これらもエイジング加工。オリジナルです。
これ机の裏側。
tukue1
今日は、事務所の裏の木加工場で棚板を製作中です。
また、途中経過をUPします。

現在、ギャツベ、キリムと雑貨、グリーンなども検討中。

LIFE STYLEの提案のできる空間を目指して!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT