株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.02
お客様とTKL見学してきました

先日、新規お客様とTKLに見学に行ってきました。
TKL様、快く、見学をお受け下さいまして、ありがとうございました。

やはり、実際の建物を見るのが一番わかりやすいですね。
(下の写真は、お引き渡し直後の写真です。ダイニングテーブルやチェアーはTRUCKです。人気ありますね。
現在、観葉植物や小物などでシンプルでかわいらしいインテリアになっています。)

最近、急に寒くなってきたので、「そよ風」の効果を、TKL様に確認したところ、
「快適!」とのことでした。

『「う~サブッ!」みたいな感じが無く、部屋のどこに行っても同じ温度なので
良い。』とのことでした。

お打ち合わせの時、よく「そよ風」のファンの音がどのくらいの音か、
お尋ねになるお客様が多いです。

実際、これも聞いてみるのが一番ですね。

屋根裏部屋に繋がる収納階段です。

屋根裏収納兼、そよ風の換気扇など機器の収納になっています。

お客様によれば「それほど気になりませんね。」とのことでした。

1Fのリビングのそよ風のコントローラー&ムーミン一家です。
※スナフキン(右上)ってクールですよね。「ムーミン!快適かい?」とお話ししているのかな?

冬・夏・春秋モードがあります。自動です。
今日は、屋根温度が57度でした。
時間はAM11時頃です。
結構熱くなるんですね。
この熱を、先ほどの換気扇とダクトで1F床下に送り、基礎を暖め、
その風を1F床のスリットからそよそよと出しています。健康的な温かさです。

お客様も「すごーい」と驚いていらっしゃいました。

TKL様のお子様の作品です。お母さんと一緒に作ったとのこと。
かわいいですね。女の子っていいですね。


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT