株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2011.12.27
おいしかった食べ物特集!和菓子編

今年、様々なおいしいものを、お客様に教えていただきました。
BOSSブログを振り返って、
新しいBOSSブログをご覧の皆さまに、感謝のサービス週間です。

今年、美味しかった食べ物特集~!第1弾。和菓子編~! ((≧Å≦))〇
と、1人で盛り上がっているのだ。。。
松陽軒長崎(山梨市一町田中1102-1 TEL:0553-22-0811)の
「日川高校正門前」かりんとう饅頭!

OBT様より現場でお茶菓子にいただきました。
ご馳走様!
外がカリッとしていて、中の餡がほんのり甘い。

※お腹すいててあわてて撮影で、ピンボケ・・・だった。
他のかりんとう饅頭も食べてみましたが、どうやらこれが一番旨かった!
※以前のブログはこちらからどうぞ食感が、おもしろいです。
間違いなくお勧め!

 次点というより、甲乙つけがたい!おいしい和菓子~!
((≧Å≦))〇

FKM様よりお茶にいただきました。いつもご馳走様です!
「やまもとや」さん(住所:南巨摩郡富士川町長沢146-3 TEL:0556-22-0928)
の「大福」と「どら焼き」!

大福の粒あんが姿をとどめたままゼリー状で絶品だったのですが、
この「極上黒豆どら焼き」もウナリマス。
※以前のブログはこちらからどうぞ
すごい技!
これもお勧めですね!

最後は、これは、もう別格。殿堂入り。
大月「みどりやさん」の笹子餅!
駅や中央道のパーキングエリアのみで、売ってます。山梨の銘菓。
100年以上の歴史が・・・小さい頃、電車に乗って食べた記憶がありました。

今年は、AMN様から沢山いただきました。なんたってお父様が手塩にかけて磨いてきた味。。。

私、一人で今年、100コ以上は食べたかな?酒蒸し饅頭もおいしかったです。
※酒蒸しまんじゅうのブログはこちらから夕飯代わりに食べていることも結構ありました。
今年は、いつも笹子餅がそこにある・・・という感じでした。
ご馳走様でした。

一口でパクリと食べられて、飽きのこない味!

なんたって、AMNお父様の心のこもったお餅!

来年も、また頂きます~!

それぞれ、お正月など、お土産にいいですね。

P.S.
昨日のフランスで1番(ということは世界で1番かな?)のチョコ「パトリック・ロジェ」には驚きましたが、
山梨県も捨てたものでは無いですよ。
世界にチャレンジだ!かな?
おいしいもの和菓子編!初回飛ばし過ぎで、12時を廻ってしまった・・・
明日に続く・・・のかな?


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT