株式会社SHOEI|設計事務所

株式会社SHOEIのインフォメーションページ

STAFF BLOG

スタッフブログ
2012.03.20
ありがとうございました

今日、「住まいのこと勉強会Vol.1」が無事終了しました。

甲府キリスト教会(甲府市北口1-1-4)も、
建てさせていただいてから5年経ちましたが、
凛としたたたずまいで、好きな建物の一つです。

朝9時30分から設営。

早めに終わって、ほか弁。

スタッフ皆でおしいしいお弁当でした。

まず、セミナーの始めは、室長。
「地震に強いすまいづくり」

木造住宅の構造計算の必要性などをお話しさせていただきました。
昨年、好評だった山梨中央銀行のセミナーのバージョンアップ版です。

次は、ファイナンシャルプランナー大橋さんの
「住宅ローンに振り回されない、堅実ローンのお話」です。

借り入れ可能額と返済できる金額についてや、
住宅ローンを借りる時の5カ条などを伝授していただきました。

休憩時に、葡萄の里さんの大塚ニンジンケーキやプリン。
シェフ直々に特別にデリバリーしていただきました。
美味しかったです。ありがとうございました!

最後に、リクシルの杉山さん、小松さんの
「住まいをつくって得しよう!住宅エコポイント」でした。

最近、エコポイントが予約制になったってご存知ですか?
これ最新情報です。

今日の勉強会が、ご参加いただいた皆様のご参考になれば幸いです。

休日、有料にもかかわらず、ご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

次回も、皆様に役に立つ企画をしていきたいと思います!

P.S.
教会の牧師ご家族も総出で、お手伝いくださいました。
牧師様のお子さんもお客様の
お子様を遊んでくれたり、とても助かりました。

ありがとうございました。

教会さんにお世話になったお礼に、ベルフラワーを。
ご夫婦共に、「かわいらしい!」とお喜びでした。

お礼に「SWEET SPIRIT/RON JOHNSON」の
ジャズCDをいただいちゃいました。
早速聞いたら、渋くてカッコイ~!
先日天国にいってしまったホイットニーヒューストンのバックもしていたそうです。
こっちもありがとうございました!


SUPPORT

ABOUT US

WORKS

EVENT

CONTACT